お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ケーキのバカ買い!

ちわ~(^^♪



どもども、お久しぶりでございます!


本日はバイトお休み。


朝から洗濯機2回まわして、さくさく支度して
日用品と食料品の買い出しへ行ってきました。


幸か不幸かサンクスデーに当たり、
スーパーは芋を洗うような大混雑でした💦


私はいつも2つのスーパーを利用しているのですが、
サンクスデーじゃないほうのスーパーに先に寄ったのですね。
そしたらそこで3品種のいちごが、ばばーーんと売ってて、
・とちおとめ
・紅ほっぺ
・弥生ひめ
いつも税抜きでも400円を超えるものが、
今日は300円台じゃないですか。予定にはなかったけど買いましたよね!
みんな同じ値段で、でも、みんな見た目が違うの。
どれにしようか迷ったけど、
紅ほっぺがダントツの人気だったので、
私もそれに乗っかりました。
売り場を一周して戻ってきたら、
紅ほっぺは売り切れ。弥生ひめも残りわずかでした。

↑ゲットした紅ほっぺ



荷物をいったん家に置いてから、ドラッグストアにも
行きました。
食器洗剤が残り1ミリだったので、それを買って、
乳液と箱なしティッシュも。
そして、昨日からどうしても食べたかったケーキを
シャトレーゼで爆買い!

左がいちごのレアチーズタルト
右がほうじ茶のケーキ


だけでは足りず、いちごのショートケーキも!

※抹茶に合わせたら美味しすぎた~♪



なんでこんなバカ買いしたかと言いますと、
実は年末年始から日常へ戻ったとき、
ふつうはお正月太りというか、食べ過ぎでお腹の調子がイマイチ
という人が圧倒的に多いかと思うんですけど、
私の場合はその逆で、お正月が粗食すぎて、
日常に戻って馬力つけなきゃと思って、
精の付くものをガッツリ食べたら、
ソッコーでお腹を壊してしまったんですね(;^_^A
それでしばらくまた粗食しか食べれなくて、
それが最近やっと回復したので、
なんかずっしり腹に溜まる物が欲しくなった、というわけなんです。


とくに今回は、ケーキがどうしても食べたくて・・・
何故だかはよく分からないのですけど。


ぼる塾の田辺さんとあんりがYouTubeで言ってたのですが、
「うちらドカ食いはしないよね。
でも、その代わりいつもちょこちょこ食べてる」


これ聞いて思ったんですけど、
私は、ドカ食いタイプなんですよね。
一気に食べて、一気にお腹を壊すパターンです。


あれかな、ちょこちょここまめに食べてたら、
お腹壊さないのかなぁ・・・?
でも、それが出来ないのよね(◞‸◟)


ちなみに、ほうじ茶のケーキといちごショートは
もう食べてしまいました。
(めちゃくちゃ美味しかったです、とくにいちごショート!)
かろうじて、いちごのレアチーズタルトを
思いとどまれたのは、お腹がちょっとキュルルと鳴ったからです( ̄m ̄)


きっといろんなストレスも溜まっていると
思うのです。


ちょっと職場のグチも書きたいし。


うん、次回は職場のグチ書こうと思います。


というわけで、
皆様のブログ、まったく読めてなくてごめんなさい<(_ _)>


試験が終わるまではこんな調子が続くと思いますが
許されてください。