お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

顔も体も左右対称な人

ちわ~(^^♪



朝からテレビの再放送にどっぷりハマってる
テレビっ子な私です(;^_^A


「孤独のグルメ」流しつつも、
バス旅でマツコの回をやってるのに気づきチャンネルを変え、
終わるとまたグルメに戻す。


合い間に、朝ごはんの用意しながら
いま昨夜に作ったカレーを温めつつ、ブログ書いてます。



大晦日って、サイコーだ!



昨日、ブログ書いたあと、天気も良かったので
そうじもしてしまいました。
きれいになった部屋で、お香を焚いて清めました。
今日はもう何もすることないです。


そういえば、おとといだったかな、
徹子の部屋にタモリが出てて、
久しぶりにタモリを見たけど、すごく良い年の取り方をしてるなと
感じました。


痩せても太ってもいなくて、でも恰幅はよくて、
さらには顔も体も、きれいに左右対称でした。
御年78歳ですよ。
いったいどんな生活してるんだろうと思いました。


体が左右対称な人って、
美しいのはもちろんだけど、
それより何より健康で元気な人が多い気がする。


ちなみに私は鏡で見ると、
顔も体も左右対称ではありません。


顔のほうれい線からして、ぜんぜん違うし、
腰は右の方が少し張ってる。
たぶん生活習慣とかクセで体がねじれてる。


78歳に負けてます。



自分の元気のなさを左右対称ではないからに
理由を求めてはいけないけれど、
でも、少しは絶対関係あると思います。


日頃の軽い運動で体を整えることは
やっぱり大事かもしれないです。
(本音を言えば整体とかカイロプラクティックでがっつり整えたいところです~)



今年もムラゴンメンバーの皆様には
大変お世話になりました😊


居場所があるっていいですね!


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


良いお年を~☆