お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

家族イベント終了~今年も最高に癒された~

おはよぅございます♪



今日は午前中に今年最後の美容室を予約してあります。


それまでにやることがいろいろあるので
いつもより早起きして、早速稼働しております。



土曜日は泊りがけで
毎年恒例のわが家のイベントへ参加してきました。


☆弟宅でクリスマスパーティー☆




⇩こちらは日曜日の朝食


いや~ほんと楽しかった!


姪っ子たちへのプレゼントも大ヒットしたので
こちらも気持ち良かったです😊


姪っ子たちが小さい頃は、話も通じないし、親にべったりで
あまり面白くなかったけど、
成長するにつれて大人の会話ができるようになってきたので
それがとっても嬉しい。


そう考えると、私って実は子供が好きじゃないのかもと
改めて思いました。
決して嫌いなわけではないんですけどね。


お嫁さんは今年もがんばってくれて、
至れり尽くせりの1泊2日間でした✨
(弟もよく手伝っていた。
遠くまでお寿司を取りに行き、食事の後片付けは全部やってた)


(ちなみに私もお土産に買ってきたドラゴンフルーツを
切り分けてお手伝い(❁´◡`❁))


弟が車を手放したので、
今年からは送迎はありませんでしたが、
それがまたよかったです。意外にも。


行きは街をぶらぶら歩きながら
「あ、これ明日の朝食の時によくない?」とか
お土産を見つける楽しみがあり、
帰りはバスに揺られながら余韻に浸る・・・


最高でしたね!



とまあ、クリスマス話はこれくらいにして、


連日の寒波の影響でさすがに湯船に浸かりたくなってきた私💦


とくにお風呂好きでもないので
いつもは節約も兼ねてシャワー派なんですが、
今年はついに浴槽にお湯を張る決心をしました。

で、エプソムソルトなるものを買いました。
経皮吸収でマグネシウムを補給できるそうです。


口コミでは、さら湯と変わらないとありました(笑)
でも、赤ちゃんも使用できるとのことで
安心感あるし、まずはお試しです。
800g800円でした。


弟宅で心がほっこりしたので、ついでに身もほっこり
したいですね~(*^-^*)



あ、布団カバーが洗い終わったので干さねば。


オーブンで焼いてた鮭もあがったみたい。


ATMでお金を下ろしたいけど、
今日は五十日だから混み混みかしら~💦


さくさく進めて、
早めに家をでなくちゃね!