お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょっと早いけどメリークリスマス🎄

ちわ~(^^♪



朝から洗濯にそうじにバタバタとして、
これからやっと本日最初のごはんです。


布団のぬくもりが心地よくて、
8時ころ目覚めてトイレに行っても、
またすぐ布団にもぐりこんでしまいます。


昨夜は、
「きのう何食べた?」の最終回でした。
見終わって、気持ちがふんわり暖かくなったところで
さあ寝ようと思ったら、
すぐ次に「サ道」の再放送があり、
実はこれも大好きなドラマで、
結局最後まで観てしまいました^^;


だから今朝も起きたのは、ついさっきで・・・


いま、鶏むね肉をオーブンで焼いてるのですが、
それ食べたら、お泊りの準備をしようと思います。
きっと、午後は時間が経つのがあっという間でしょう。


⇩姪っ子たちに用意したクリスマスプレゼント

ラッピングはダイソーで買ってきて
自分でやりました。喜んでくれるといいなぁ~



ところで、


話はガラッと変わるんですけど、


昨夜は夜ごはん食べた後、
まだお腹が空いてたので、奮起して、
黒くなってたバナナ2本使っておやつを作りました。

これがけっこう美味しかったです♪


バナナ、ココア、おからパウダー、たまご、甜菜糖、ベーキングパウダー
です。混ぜてレンチン。めちゃ簡単。
仕上がりは、蒸しパン?パウンドケーキ?ふう。


ベーキングパウダーは完全添加物じゃないですか。
正直、使いたくなかったけど、
どうしてもふっくら感がほしくて今回は入れてしまいました○| ̄|_
(入れないで済む道を考えたい・・)


そして、最近のヒットは、これ!
料理家リュウジのバズレシピね。

もやしとミンチのみのハンバーグ


これ簡単で美味しくて、しばらくリピートしそうです😁


あれは使わないけどね、味の素。


なんか先日、
リュウジが「味の素を否定してる人は全員反ワクだ!」
とか言って、炎上したらしいですよ(笑)


これ聞いて、私はゲラゲラ笑っちゃった!


当たらずとも遠からず!?


少なくとも私自身はそうだからさ~(笑)



と言ってる間に、
鶏むね肉のオーブン焼きが出来上がったみたい。


さて、そろそろごはんにします。



皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください☆