お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

クリスマスプレゼント準備完了☆

ちわ~(^^♪



今日は怒涛の如く宅配便が届く予定に
しておいたので、
その合間をぬって食料品の買い出しへ行き、
ついでにダイソーでプレゼントを包む包装紙やらを
買ってきました。


結局、今年はプレゼントを探しに街に繰り出す気力がなく
ネットで購入しました。


不思議なもので、実際にお店に出向いて買った時と、
ネットで注文して買った時とでは、
なにか雰囲気が異なるらしく、
プレゼントを渡した瞬間、
姪っ子たちのテンションがあからさまに違うんですよね💦


たしかに、違うとは思うんですよ。


お店で買うとラッピングからしてキラキラと華やかで
手間ひまかかってて、なんかわくわくする外見なのです。


反対に、ネット購入品だと箱だけとかビニールに包まれて届くので、
それをダイソーで買ってきた包装紙やリボンで
私が自分でラッピングします。
心はこもっているけど、やっぱり見劣りします。


たぶん、そういう差もあると思います。


あと、ネットのほうは、実物を見ないで買うので、
実際に届いて見ると、意外にちゃちいモノだったりすることも
多々ありますしね。


だから本当は、お店回りをして、自分の目で確かめて買いたいん
ですけど、今年は残念ながらそれが出来ませんでした。


でもでも、中身はめっちゃお金かかってるんですよ~ヽ(*。>Д<)o゜


それだけはわかってくれ~い、姪っ子たちよ!


いよいよ今週末は弟宅でクリスマスパーティーです。
なんとか間に合いました。



⇩ひと息ついてお昼食べたら14時過ぎでした💨