お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

朝から気合十分です

おはよぅございます♪



今日も良い天気で嬉しいです。


ところで、先ほど起床したのですが、
このあと9時から学校主催のオンライン勉強会に
参加予定なので、それまでの間、しばしブログタイムです。


昨夜、ようやく過去問に着手したのですけど、
自分で思ってたより正解率がかなり低くて、
ちょっとショックを受けています。
基礎はやったつもりなのに(ウン万円の教材で)、
ちんぷんかんぷんな単語とか言い回しとか多すぎる(T_T)
国試なめんなよっ!と平手打ちされた気分でした。


だから本腰入れます。



あ、時間だ。ではいったん行ってきます!




°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°




というわけで、
戻って参りました。いま、10時前です。



どうでもいい情報ですが、
参加者64名でした。
意外と少なかった。
土曜日の朝の9時から勉強とか、やっぱりしんどいのでしょう。
私みたいに時間に余裕があるとか、
よほど気合いが入ってる人じゃないと
朝いちからの勉強はなかなか難しいと思います。




話はガラッと変わって。。。



昨日は、おニューのスカートをはいてお買い物に行きました。


昨年の冬に販売されてたスカートなんですが、
暖かくなる頃に値下がりしたので、
その時に購入して、寒くなるのを待ってました。


私にしては珍しくビビットカラーです😊


ここんとこ、
長さがくるぶしまである丈が流行っていて、
50代にはありがたいです。

色は違いますが、こんな感じのスカートです。
私のは、生地がちょっと起毛していて、
それも雰囲気があってステキです。


でもね、髪型をショートにしたので、
正直、長いほうがこのスカートには似合うなと思いましたね。



オンライン勉強会のあとに作った朝ごはん⇩



⇩昨夜は、玄米を研いでおくのを忘れてしまって主食はなし💦

丸ごとピーマンの肉詰め。
この余った汁に、今夜は鶏もも肉を1枚入れて
煮込もうと思います(●'◡'●)



いま気になってること・・・


CMで流れてるサイモン&ガーファンクルの
「明日へかける橋」が良すぎて泣ける。


それで歌に気がいってしまい、
なんのCMかまったく覚えていないこと^^;





今日は家事しつつ、まじで勉強していきます。