お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

腸内環境の良い人の共通点

おはよぅございます♪



雨降ってます~


朝いちで窓を開けて換気してますが、
寒くありません。


大きなやかんで大量のお湯を沸かし、
土鍋で玄米炊いてます。



ブログで私はいつも、
「勉強します」と言ってますが、
じつはそれほどたくさん出来ているわけではありません(;^_^A


今はがんばってせいぜい問題集1章。


どうしても眠気が襲ってきてしまい、
お昼寝をしてしまいます。
それを逸らすためのポワロなんですが、
ポワロを観て気分転換しても、やっぱりその後はお昼寝に
突入してしまうのです。


短時間ですが、毎日、勉強はしているという
ただそれだけのことなのです。
甘いよな、自分。




ところで、最近体調が良いのは、
お腹の調子が良いからかなと思っていたら、
昨日のYouTubeで、腸内フローラの検査をした人たちで
良い結果だった人たちに共通してること、というのを
見つけました。


「1日3食きちんと食べている、」
「とくに朝食を抜かない」


ことだそうです。


その他に、野菜を毎日食べている、整腸剤を飲んでいる、運動をしている、
もあげられていました。


ちなみに、悪い結果だった人たちは、
全員が酒とタバコをしていたそうです。
なかには、意識高く、整腸剤やサプリを大量に摂っていた人も
いたそうなんですが、
結局は、酒とタバコで全てが台無しになっていると
いう結論でした。


自分に当てはめてみます。


3食きちんと食べてるか、、、バイトの時は、はいそうです。
休日では2食の時が多いかな。起床が遅くなるので。


野菜、、、1日1回はなにかしら食べてますね。


整腸剤、、、は最近のんでない。玄米で調子いいので忘れてた。


運動、、、毎日ではないけど、ヨガやちょっとした有酸素運動を
     YouTube見ながらやっています。


酒とタバコ、、、ゼロ。



こんな感じでした。
まあまあいい線いってますよね。


これからもこの調子で進んでいけたらと思います。



それでは、最後に私の決めゼリフ


「今日も勉強がんばります!」



昨日の朝食(塩麴つけた豚ロース)



昨日の夜ごはん(さばの西京漬け)



今朝は、昨日の煮物に鶏の手羽元入れて煮込み中。