お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今週も無事に終わりました

おはよぅございます♪



昨日の夜から冷え込むということだったのですが、
わたし地域は今朝も暖かいです。


昨日はバイトでした。


祝日と土曜日に挟まれた昨日は
電話もじゃんじゃんかかってくるし、
やることてんこ盛りで、やっぱり息つくヒマなく終わりました。
なんなら定時を少し過ぎました。


でも、なんだかんだで楽しかったです。


8時間あの場所で過ごすことが苦ではありません。


「まだあと1時間もある↘↘」ではなくて、
「ぎゃーあと1時間しかない~~!」って感じです。


疲れましたけど、
帰宅途中でスーパーへ寄り、肉と魚を買い足しました。
先日、杏花さんのブログで見た「自家製ベーコン」に
私も挑戦です。
塩麴と豚ブロックの小さいやつ買ってきました。
(昨夜のうちにセットするつもりがすっかり忘れてた~!
ブログ書いたらやろうっと)


帰宅してからは、ちゃんとした夜ごはんが食べたくて、
昨夜から浸水しておいた玄米を炊き、お味噌汁も作りました。

ぶりが美味しそうで、早速2尾食べました!
塩かけてオーブンで焼いたあと、しょうゆ。脂がのってて美味しかった。



事務作業は、わりとへんな姿勢を長時間とることもあって、
なんとなく体中が凝ってたので、
夕食後は、体の歪みや自律神経を整える夜ヨガを
YouTubeでじっくりやりました。1時間半くらいやってしまった、
気持ちよくて。


その後、シャワー浴びて出てきたら、
「きのう何食べた?」がやってて、それ観て寝ました。


先週の金曜日は、疲労しきって、夜ご飯のあと、
メイクしたままその場で爆睡してしまいましたが、
昨日は体力も気力も残っていたので、
仕事に慣れてきたのかな?
まあバイトですしね、毎日勤務してるわけではないので、
そこはあれなんですけど、
年齢いってから新しいこと覚えるのって
けっこう大変なんですよ。



というわけで、


今日からまたしばらく自宅時間です。


勉強しなければ。
そして、名探偵ポワロもきっと観てしまうと思います。


皆さまも良い週末をお過ごしください☆