お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

外出するとヤバイ日

ちわ~(^^♪



朝はゆっくり起床して、
ふと気付くと、本日もよい天気!


ちょっとだけそうじしたくなり、
空気清浄機のフィルターに掃除機をかけて、
トイレと洗面所をきれいにしました。


風がないと暖かいですね。


窓を開けたまま、しばらく過ごしました。



朝ごはん食べたあと、YouTube観て気持ちを作り、
勉強へと移っていきます。


教材の一問一答問題をひたすらやってるのですが、
間違えた箇所をノートに控えて見直すといいかもと
思いつき、百均へノートを買いに行こうかと思いましたが、
今日は外出するとちょっとヤバイ日なのです💦


何故かというと、
無添加スイーツのお店が出店してる日なんですよね^^;


先週買ったので、今日は買いたくないのです。
でも外出したらぜったい買っちゃう・・・(1,600円ほど飛んでいきます)


それに、冷蔵庫にまだ食材が残ってます。


こちらも外出したら、ぜったい何かしら買い足してしまう。


というわけで、家に留まることにしました。


ノートは明日買いに行くことにします。


今日は、YouTubeのほかに、
勉強の合間にコレをして気分転換しています↓



腕試しレベルチェック - インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング



事務の仕事にも役立つし、いいかなと思って。
偶然、見つけました。
高得点が取れると、気分が良いです😊



それと、最近はカフェインゼロのハーブティーに
はまっておりまして、、、

今朝飲み終えたカモミール。
起き抜け時と寝る前に飲むと合う気がする~


次はまた違う種類を買ってこようと思います。


そうそう、最後に、
杏花さんのブログで紹介していた自家製ベーコン!
めっちゃ簡単で美味しそうです。
私もいちど試してみます。
なにしろ、ベーコンはもう買ってませんから。