お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

4日ぶりの外出

ちわ~(^^♪



昨夜は、お風呂に入る前に
ヨガやバレエエクササイズをみっちりやったら、
今朝は起きるのがだいぶ遅くなりました💨


もろもろの家事を終わらせて、
勉強用のノートを買いに外出したのが11時過ぎ。
やっぱりノートだけでは終わらず、
スーパーやパン屋さんにも寄ってしまいました。
もともと肉と魚だけは買う予定でしたが、
予定外のこんなのとか、


こんなのとかも。


でも、買うと心が満たされるんですよね。胃袋も。



帰宅してから、昨日の汗だくになった服を洗おうと
手に取ったら、タートルネックの首元からプ~~~ンと臭い匂いが💦


よく嗅いでみたら、おじさん臭がする。


女性ホルモンが減った代わりに、男性ホルモンが優位に
なってきたのね・・・


ちょっと悲しい現実を突きつけられる。



そして、4日ぶりに外出してから帰宅してみると、
玄関ドアを開けた瞬間、そこはもう間違いなく寺院でした。
お香がさ、いくら白檀といえど、お寺なのかな?


高級旅館の匂いになるはずが、なりません。


でも、良い香りなので、新たに松栄堂の「堀川」を
買い足しました。

右が今まで使っていた「白川」です。
どちらも白檀で、「堀川」のほうがより甘い香りです。
値段も若干高い。20本入りで1,000円しました。


いましばらく高級旅館の匂いを目指してみます。