お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

急に冷めるときがあります

おはよぅございます♪


洗濯物を干して、土鍋でごはん炊いてます。


昨日は美容室の帰りがけに
ダイソーへ寄りました。
以前、どなたかのブログで、オートミールのクッキーを
手作りされている記事を何度か見かけて、
私も作ってみたいとずっと思っていたのです。
それで、一念発起してお菓子作りの道具を
集めようと思いました。


重さを量るスケールとか、ゴムベラとか、
クッキングシートとかをカゴに入れて、
最後にスケールの電池が別売りだったので
リチウム電池の売り場に行ったら、
該当する型番は売り切れでした。


じゃいっか。急に気持ちが冷めました。
カゴに入れたものをぜんぶそれぞれの場所に戻して、
そのまま帰宅しました。


いま急いで作る必要ないし、
気が向いたらまた行動しようと思います。



最近は、朝と夜のヨガタイムが定着してきました。
フローリングの上にじゅうたんが敷いてある上で
やってるんですけど、膝やお尻があたると痛くて限界になってきたので
ついにヨガマットを注文しました。1,900円だったかな。
5mm~15mmと
厚さのバリエーションがあって迷いましたが、
売れ筋ランキングがどれも10mmだったので、
私もそれにしました😊


いまはヨガマットのいらないコレをよくやってます↓

【毎日10分】マットなしで初心者でもできるヨガ 運動不足解消にオススメ! #550


やってみると分かりますが、
足の強さが必要です。
ポーズはどれも簡単です。


私は毎回必ず、背骨と腰骨がバキバキバキ~と言います💦


やば、書くのに夢中になって、土鍋止めるの忘れました!


10分オーバーしちゃった(;^_^A
でも大丈夫、白米なら焦げ焦げですが、
玄米はそうならないのです。


それでは今日も試験勉強に励みます。


こたつがほしいです・・・


昨夜も武士の食卓