お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ハンサムショート

ちわ~(^^♪



まー北風が強かったこと!
なんと東京では「木枯らし1号」が吹いたそうです。


でも天気はよかったので良かったです。
初出勤日が近づいてきたので、
今日は美容室へ行ってきました。


私には担当してくれる美容師さんが2人いて、
カラーとカット、それぞれ別の人です。
同じ日に、両方の担当者のスケジュールを押さえるのは
気が引けましたが、(今までは別日にしてた)
それだとお金が余計にかかって大変でしょうと
おっしゃって頂き、同日に2人に施術していただける
ことになりました。ありがたや~


ふつうは担当者って1人だと思うのですけど、
美に妥協はしたくない私は、1人に決められなかったのです💦
カットはこの人のセンスが好き!
カラーはあの人にやってもらうとすごくキレイに仕上がる!!
それで、別々にしてもらいました(;^_^A


というわけで、こんな感じに仕上がりました。

いま流行りのハンサムショートです。
よく分からないかもしれませんが、
私史上、初の刈り上げスタイルなんですよ😁
バリカンでじょりじょり~って。


頭は絶壁なんですけど、ぜんぜん絶壁に
見えないですよね!?


私はどちらかと言うと、
丸顔でふんわりした柔らかいイメージの顔つきなんですけど、
年齢を経て頬の肉が下がってきたこともあり、
いまならこの髪型が似合うと思い、
美容師さんからの提案もあって切ってもらったところ、
本当にステキな髪型になりました✨


クールでバリキャリに見えるって、
切ってくれた美容師さんは言ってました。
実際はそこから真逆の遠い位置にいるんですけどね(笑)


さらに青々しい刈り上げスタイルも、
夏木マリのようなベリーショートもいけると思うと
言ってくれてたので、
もしかすると、今後、挑戦するかもしれません。


とにかく、若い頃はとうてい似合いそうもなかった髪型
が似合うお年頃になったのだなと感じました。


そりゃね、高齢になるほど髪を短くするわけだよ、
髪質や手入れの問題もあるとは思うけど、
それより何より、ふつうにショートが似合う年代なのだと
私はこの度はっきり悟りましたよ。


帰りがけに久しぶりに無添加スイーツを
買いました。お店の人、私のこと覚えててくれました。
かぼちゃにさつまいも等々、新しい味がいっぱい出てて迷ったわ~
ぶつぶつ独り言いいながら選ぶ私、不気味だったと思う(笑)