お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

私もがんばらねば。

おはよぅございます♪



うう~寒い(>_<) 暗い!


昨夜は今年初めて布団乾燥機を使いました。
私は外出しない日は、基本、お風呂に入らないので
布団乾燥機があるといい感じに体が温まって
寝つきが悪くなりません。


これからの季節、大活躍です。


これ、1人暮らしする際に実家から持って来た
30年以上の古株家電なんですよ。


買い替えたいんですけど、
冬しか使わないので壊れません。


それにしても、
バイトが決まってからというもの、
気持ちがふわふわしてしまい、勉強に集中できません💦


たぶん今まで勤めた職場の中では、
いちばん自由度が高いところだと思われるので、
すぐに慣れるとは思うのですが、
とにかく早く慣れて、自分のペースを掴みたいです。


なんか落ち着かないから
昨日は昔の職場の仲間や、しばらく連絡を取ってなかった友人に
「お久しぶりです。お元気ですか?」
なんて連絡取りまくってしまいました(;^_^A


みんな既婚者で、なおかつフルタイム勤務してる人たちで、
元気だったけど、やっぱりしんどいって
言ってましたね。


ほんとにそうですよね・・・精神的にも肉体的にも経済的にも。


私たちの年代って、揺れてますものね。


それでも、日々をがんばって過ごしている友人たちは
生き生きして感じられましたよ。


だから、私もがんばらねばと。



それでは今日も自分の心をコントロールしつつ
勉強します。



↓昨日の夜ごはん

なすとピーマンのドライカレー


いやもうカレー粉さえあれば、あっちゅう間に出来ます。
トマト缶で煮込もうかとも考えたのですが、
お腹が空いてたので早く食べたくて、ドライカレーに。