お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

再び、バイト先へ

ちわ~(^^♪



本日はオリエンテーションのため、
バイト先へと行って参りました。


労務関係の手続きをひと通りやったのち、
これから自分が受け持つ仕事の説明を受けました。
この会社へ入るまでに
もろもろの業務を担ってきましたが、
今回、またひとつ新しい分野の仕事をちょこっとだけ
受け持つことになり、新鮮さと共に気が引き締まる思いです。


私のデスクもすでに用意されていて、
そこは実習中に私が使わせてもらっていた席
なんだけど、
今日、案内されたらすっかりきれいに整えられてて
以前とはあきらかに違うし、
それを見た瞬間、私ちゃんと迎えられているんだなぁ~と
嬉しくなりました。(バイトにも手厚い)


うん、今のところは私の見立てに狂いはありません。
「なんかちがう…」要素はありません。


今後、こんなはずじゃなかったと思うことは、
絶対出てくるとは思います。
ただ、それが自分の価値基準から大幅にずれないことを祈ります。


…とと、ここまで書いて思い出したんですけど、
そういや以前、女子社員の勢力が強い職場で働いてたとき、
「おまえは女王様か」という陰口を叩かれたことがあります。
もしかしたらこういうスタンスでいるからかもしれませんね。
相手に合わすより自分の価値観が優先というね。
表向きは弱々しく振る舞っているだけに、
そのギャップが余計に鼻につくのかも(;^_^A


ちなみに、その会社は正社員で入ったのですけど、
入社2か月後には労働内容と条件をガラッと変えられてしまい、
面接時の説明とは違いますよね?ということで退職しました。
古くから続く、古い体質の社風でした。


ということで、


出勤日まで、まだしばらく時間があるので、
いろいろ準備しつつ試験勉強をして過ごそうと思います。




↓帰りがけに、久しぶりにパンを買いました。

左は 塩パンのなかにクリームチーズ
右は ガパオライス的なパン
どちらもすごく美味しかったです。