お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昨日の分を取り戻さなくては。

おはよぅございます♪



やあ、今日もいい天気です。


ついに白米がなくなったので、念願の玄米を取り寄せました^^

今さっき食べたばかりの朝ごはんです。


実はおととい着いたので、昨日の朝ごはんも玄米でした。

予算の都合上、今回は無農薬だけどノーブランドの
お米にしました。
ん~やっぱり、ちょーっとだけ味は落ちるかも。
今年は猛暑ということで、乳白粒が多くなってしまった
とのことで、それも関係してるかもしれません。


とは言え、


やっぱりすごいぞ、玄米!


昨日、3食玄米だったんですけど、
今朝は、朝ごはん食べる前にするするスッキリ出ました。


私にとっては天然の便秘薬です(笑)




それにしても、
昨日は、うだうだしちゃいました。


ちょっと勉強して、なんかヤル気が出なくてエクササイズして、
またちょっと勉強して、気分転換にYouTubeでドラマ観て・・・


の繰り返しでした。


最近、観てしまうのはコレ

昔、NHKで放映してた「名探偵ポワロ」です。


私は、むかしのNHKの海外ドラマが好きで、
「刑事コロンボ」
「シャーロックホームズの冒険」
「大草原の小さな家」
「アボンリーへの道」
ここらへんが大好き。
で、いま観たいのは、ミステリーもの。
とくにお気に入りは「刑事コロンボ」です。
(古畑任三郎の元になってるやつ)
でもYouTubeではやってなーい。
そしてシャーロックホームズも。
(仕方ないので、この2つは音楽だけ視聴してます)


そんなわけで、ポワロを片っ端から観ています。


ここに載せた「もの言えぬ証人」もよかったです😊
わんちゃんが出てくるのですけど、
これがまた可愛くて、可愛くて✨
猫派の私ですが、この子にはズキューンというかんじでした。


ああ、ここまで書いて気持ちがすっきりしました!


昨日サボった分も、今日は取り戻さなくては。


アデュー!