お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

お香の話と今週の食事事情

ちわ~(^^♪



朝ごはんを食べて、オンラインで1チャプター受講したあと、
お香が焚きたくなったので、
家中を掃除機かけました。

(わが家の定位置)


お香、買ってよかったです!
これのおかげで、
こまめに部屋をそうじするようになりました。
(澱んだ空気のなかで炊きたくないですからね)


外出先から帰宅したときにも
ふわっと奥ゆかしい香りがしてステキです。


ただね~、やっぱり若干、お寺の匂いなのよね~💦


祖父母の家とか、こんな匂いだったなぁ~って。
でも、祖父母世代と同じとか、まだ早すぎるのよ~!
と思い、
おととい、金木犀のお香を新たに購入してみました。
ちっとは、こじゃれた雰囲気になるかしら。
届くのが楽しみです♪


昨夜は、ずっとあまってた大根でカレーを作りました。

いいんだけど、豚肉は絶対必要だったね!
干し椎茸の戻し汁も使い、かなり美味しかったけど、
豚肉があれば完璧でした。
また作ります!


そしてね、
私の好きな「さばの西京漬け」が再び出てきました。

3切れ1パックなので、3日間は魚を食べれます。(値上がりした)
冷蔵庫で日持ちするところもいい。


野菜は味噌汁でたくさん摂るように心がけてます。



肉も魚も缶詰もなくなった日の朝は、
お揚げさんをオーブンで焼いて。

意外と腹持ちは良かったです。やっぱ油で揚げてあるから。


で、あれがまた食べたくなってきました。
「大豆粉と米粉のパンケーキ」←
成城石井とカルディで売ってるらしいので
そのうち遠出してこようと思います。


それでは、勉強に戻ります。


皆さまも良い週末を♪