お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

床で寝たらスッキリ

おはよぅございます♪



昨夜は暖かかったので、床で寝ました。
床で寝ると腰痛がなくなるので、
定期的に寝てしまいます💦
そして、目覚めも驚くほどスッキリなのです。


もういい加減、ベッドはやめて
床に布団を敷くスタイルにしたいのですが、
ベッドを処分するのがめんどうで・・^^;


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧°˖✧◝◜✧˖°°˖✧


昨日、またバイト先から連絡があり、
今後の流れが決まりました。


しかし、予定を聞くと、
面接から勤務開始までの道のりが
長いこと(;^_^A


まさに正社員のルートです。


でも、実際は週に2日になりそうなんですけどね。


ここまで本格的なら、いっそ正社員希望ですが、
その資格がないので無理な話なわけで・・・


これまで色々な職種に手を出してきて、
それはそれで価値観が広がったし、
身になっているとは思うけど、
いざ、ここで働きたいとなったときに、
そういう場所は、その道を極めてきた人たちの集団
だったりする。
私にはその「極める」ものが何もないので、
だから仲間に迎えてもらえないし、
そんな時は、ああ自分て今まで何をやってきたんだろう・・
って虚しくなったりもするのです。


でも、その道を選んで歩いてきたのは自分なので、
その自分を受け入れて、
いまの自分にできることをやるしかないです。




↓昨日の夜ごはん

ピーマンの肉詰めとわかめの酢の物。
左上は、昨夜の残りの「柿とクレソンのサラダ」。
味が馴染んでて美味しかった~♪



で、このルイボスティーがわたし的にはヒットでした!

ほんとうに美味しい!
香料はいらんけど。