お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

モニタホンに感謝☆

おはよぅございます♪



お腹が空いて、

朝からチャーハン作りました!


昨夜の余りごはんに、玉ねぎ・えのき・卵をいれて
塩コショウ・しょうゆで味付けです。


簡単で美味しいんだけど、
チャーハンは後片付けがけっこうめんどくさいのが難点です。
まな板、包丁はもちろん、溶き卵に使ったボウルとか、
菜箸、炒めるための木べら、あと、フライパンね・・・
たったこれだけの料理なのに、
使う道具は多いよね~


美味しかったけどね(^▽^)



ところで、


先月、住んでるアパートのインターホンがモニタホンに
全戸改修されたんですね。


そしたら、それまで頻繁に来てた
不審なピンポンが一切なくなりました!


それまでは、土日のどちらかは、
毎週あたり前のようにピンポンが来てて、
私は宅配便とかのあらかじめ分かっているやつにしか
出ないことを決めているので、
過去、一度も出たことがないのですが、
いったい誰が来てるのだろうと、ずっと不思議に思ってたんです。
宅配業者でないことは確かです。
不在票が入ってないので。


で、この度、モニタホンになったものですから
やっと姿を確認できると思い、
ずっと待っているのですが、もうそれきり一度も来ないのです。


ちなみに、外出中にピンポンされても
録画されて残るんですね。
それも全くないんです。


ほんと、あのピンポンはなんだったんだろう・・・


でも、モニタホンになったとたん
来なくなったってことは、
ろくなヤカラではないですね。
それだけは確かです。


独身女性の1人暮らしは、いつでも危険と隣り合わせです。
しみじみそう思いました。


オートロックとモニタホンに感謝です。