お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

眉毛のはなし

ちわ~(^^♪



今朝はなぜか寝坊してしまって、
朝食食べたあとに、まずはe-ラーニングで1チャプターだけ
講義を受けてからブログへやってきました。


ほんとは1科目まるまる受けてからこようと
思ったんですけど、
なんか疲れちゃった💨


理由はわかってます。
苦手な分野に入ったからですね~┐(´∀`;)┌


でも、この分野で点数の差がつくらしいので
ここはしっかり勉強しておきたいところです。
ブログで気分転換したら、
また戻ろうと思います。


ということで、


勉強とはぜんぜん関係ない話題。


いまって「並行眉」が主流ってご存知でしたか?

韓国風メイクの影響だそうです。(画像拝借)


で、それは知ってたんですが、
知らなかったのは、
年齢を重ねると、私たちの眉毛って
だんだん上にカーブがきつくなっていくんですって。


言われて、はじめて気づきましたが、
たしかに私の眉毛も、眉頭から眉山にかけて
めっちゃ角度が出てきたんですよ(^▽^;)

↑こんな感じで、
これは私ではないのですが、
似てる眉の画像を探して、お借りして来ました。


だから、私なんかは眉を描くときは
つねに「アーチ眉」しか意識していなくて・・・


でも、
たしかに、この部分だけ見ても、
年齢がいった女性だとわかりますね!


そんなわけで、


私も眉山を剃って、「並行眉」にしてみました(笑)


もちろん、自分でやったので
ぜんぜんきれいじゃないけど(非対称だし💦)、
またそのうち、機会があったら写真を載せますね。
その時は、笑ってやってください(^。^)



では、勉強に戻りまーす!