お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今後はどうなる?

おはよぅございます♪



今朝は、久しぶりにカフェオレ飲みながらブログ書いてます。
(何やらそれだけで優雅な気持ちに°˖✧)


この後、8:15からテレ東で「ポッサム」という
韓流ドラマがあるので、それを見終わったら
おととい買ってきた「大豆と米粉のパンケーキ」を
作ってみようと思います。


それがですね、


バイト先から遅くとも先週の(木)までには
連絡をくれると言われたのですが、
いまだに連絡が来ないのですよね・・(;^_^A


たしかに、それを言われた時、
私はなんとなく不穏な空気を感じて、
急がなくても大丈夫ですよ、やることいっぱいあるんで!
(やることって試験勉強のことね^^;)
って答えたんですけど、、
昨日になって、そっかー、まだ来ないかーって。


先日、リモートで条件を擦り合わせた時も、
当初に聞いてたバイト内容とも異なってて、
ちょっと本格的になってたのね。


もともと人手を募集してたわけじゃなくて
私が実習でお世話になって出たご縁だったので
実は時給とか、内容の調整が難しいだろうということは
予想できてたのです。


正直言うと、本来なら私はバイトさえ出来ない身分なのです。


なぜならそこは、規定の実績を積んだうえで、
それ相当の資格を持ったプロフェッショナルの集団なので。


だから、当初は、事務補助として
試験が終わる今年度いっぱいだけお世話になる予定
だったんですけど、
内部調整するうちに、いろいろ変更が出てきたと
いうことなんだと思います。
あ、今年度いっぱいということは変わらないと思いますけどね。


こりゃ今月中に働けるかびみょうになってきました(^▽^;)


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°


ところで、


昨夜の晩ごはんは白米を抜かして、
おかずだけ食べたら、今朝はもりもり出る出る(笑)
オクラの肉巻き8本(ちょっと前まで10本ワンセットで売ってたのに💦)
と、もやし・ワカメの酢の物、ポテトサラダという
献立でした。


夜だけちょっと白米を控えてみようかな~・・・


おかずがあると、どうしても2杯3杯と食べてしまうんですよね。
いくら押し麦入れても、
量を食べちゃあまり意味ないかもしれんし。


というわけで、


今日もなんとか!