お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

講座の課題すべてが終了しました

おはよぅございます♪



昨日は、ザーザーどしゃ降りのなか、
最後のスクーリングに行ってきました!
9時17時ですわ~


いや~寒かった~


スクーリング日程って、1年分まとめて年度初めに
発表されるんですね。
その後は、自分で管理しておかなければならず、
忘れたらそれで終わりなんです。
で、たぶん昨日は忘れてた人が多かったんだと思う。
(実は私もギリギリで思い出した💦)
出席者が異様に少なくて、寂しいかんじで終了しました。


内容は、それぞれの実習体験の共有でした。


共有といっても、自分たちの体験が濃すぎて
人の話はあまり耳に入ってこなかったんじゃないかな~
と私は感じました。


とまあ、これで講座のすべてのプロセスが
終了しました。
最後のレポート課題も無事にクリアしたし、
昨日、帰宅したら
郵便受けに、提出済みの実習記録が学校から返却されてました。
さんざん揉めた先の実習でしたが、どうやら「不可」では
なかったらしい。心底、ホッとしました💨


さあ、あとは12月に卒業するのみです。
ここまで約2年かかりましたが、
なんだか、あっという間に終わっちゃいましたね。
(楽しいことはすぐに終わっちゃう)


この後、模擬試験を受けて、
いよいよ2月に本番です。


今後の勉強次第で合否が決まります。
心せねば。


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°


帰りがけに、成城石井で見つけて買って来ました☆

動画で見かけて、一度試してみたかったのです😊
最近、パンをあまり食べたいと思わなくなり、
でも、パンの食感は味わいたいなぁ~と思って。税込301円


↓こちらはキャンメイクのシークレットパウダー

昨日はどしゃ降りだったので、日焼けしないし、
メイクしていかなくていいかなと思ったんだけど、
いちお礼儀として、メイクしたふり。
せっけんオフでさえなく、水だけでオフできるという
24時間OKパウダーです。

なかはこんなかんじ。



↓一昨日、そうじした後に。

良い香りなんだけど、煙いので部屋の隅で炊きました。