お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

あともうひと踏ん張り

おはよぅございます♪



あともう少しで、実習が終わります。


今週も内容が濃かったです。
というのも、今週からまた新しい実習生がやってきまして、
60代のじいさんです。


で、私と同期の60代のばあさんと同じタイプ。


「自分が、自分が」という自己主張が激しく、
相手に合わせるのではなく、自分を主役に話を回そうとする。
そして、雑用を一切しない。


1週間もたたないうちに、誰かからか
クレームが入ってました。
私は、実習担当者がじいさんにその旨伝えている
空間にたまたまいたため、知ることとなりました。


体力がある60代は、ご自身でもへんな自信があるらしくて
「自分はまだまだいける、やれる!」という思いを
誇示したいみたいです。
そのくせ、雑用に関してはさっぱり動こうとしません。
なぜか、この実習先にはそういう60代しか来ません。


そして、なぜか私はこのじいさんに子分扱いされてて(;^_^A
何かあるとそのたびに大声で名前を呼ばれて、
迷惑してます。


まあ、それもあと少しのことなのでいいのですけどね。


正直、同期のいじわるメンバーに比べたら
よっぽどマシですから。


あ、そうそう、


10月からバイトする予定になっている前回の実習先からも
先日連絡を頂きました。
いまの実習が終わったら、日数とか時給とかの詳細について
打ち合わせることになりました。
憧れてたリモートでのやり取りになります😊きゃは♪


しかも、ここの会社はフレックス制なのですよ。
これにも憧れていたので嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ
まあ私はバイトなので、もしかしたら時間指定が
あるかもしれませんね。



さてと、
今日はこのあと、実習記録を書いて過ごします。