お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今回はキビシイ💦

ちわ~(^^♪


実習2週間目が終わりました~


めっちゃくっちゃ疲れました・・・


パワハラ気質満載の50代後半のおばさんと、
その腰巾着の60代おばあさんと、
気が弱くて、なおかつ気もきかない30代くらいの男性、
(気が弱いからパワハラおばさんの傘下に下る)
彼らと一緒に動かなきゃいけないのが
ほんとうに苦痛です。


いやね、いい人ならいいのよ、
いい人なら。


いい人じゃないから、もうこちらが神経やられてしまって
身も心もズタボロです↘↘


ひとりで行動しようとする私を攻撃してくるし、
(やつらは一人では行動できない)
先週までさんざん、私の事を小馬鹿にしたり、
話しかけても無視したりしてたくせに
私だけ課題をクリアして、次の課題に進めることになったら
今度はてのひら返して、満面の笑みですり寄ってきて、
「ねえ、どんなことしたの?」
だもん。


気持ち悪くてたまりません(>_<)💦


私は、こういう態度をコロコロ変える、
自分軸とプライドのない人間が心底苦手です。


学校の先生にメールで愚痴りまくったら、
実習先にも相談してみたらと言われて、
相談してみたんですね、担当者に。
「あの人たちが本当に嫌です。苦痛です。どうしたらいいですか?」
って。


そしたら、「防御力を身につけること」と
言われましたね。
「攻撃される側に回らない」「スキを作らない」
ことだと。


そういえば、私って、ほんといつも
アウトオブ眼中の人たちから、なにかと攻撃受けてるわ、
と思い至りました。
結局、妬まれてるってことなんでしょうけど、
性格もきつい方ではないので、
絶好のターゲットなんでしょうね・・・とほほ。


けっこうストレスが溜まってますが、
意外と甘いものが欲しいとはなりません。
というか、スイーツやケーキより
果物が食べたくなる今日この頃です。


ちょっと今から気分転換を兼ねて
スーパーへお買い物でも行ってこようと思います。


しかし「防御力」をつけるって
具体的にはどうすればよいのやら、、、