お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

10年ぶりの買い替え(塩・こしょう)

ちわ~(^^♪



買い出しの日でしたが、
お札がゼロだったので、まずはATMへ。
月末なので、やっぱり人が並んでる・・・


実は月曜日にも美容室へ行く前に寄ったんですけど、
週明けの28日だったので、やっぱり混んでて、
その時はおろすの断念したんですよね。


でも、今回は小銭しか残ってなかったので
致し方なく暑いなか並びました"(-""-)"


この前、6万おろしたばかりなのに。


受験代と電子レンジですべて消えてしまいました。


あっという間の出来事でしたね。。


無性に天ぷらが食べたくて、買ってしまいました。
塩ふって食べました。


塩と言えば、

数年ぶりに、塩とコショーを新しく買いました。
というか10年ぶりです。
いまの家に越してきて以来、初めてです。
やっと無くなったというか。ほんと使わない。


そして、これまた無性に食べたくなって、

ヨーグルトも。
久々だったので、ちょっと奮発してお高いやつ買ってみました。
天ぷらより高かったです💨




ところで、




話はガラッと変わって、



私、最近、湯シャンではないけど、
湯シャンぽいことしているんですね。


シャンプーで髪は洗うんだけど、
頭皮は洗わずに、
シャンプーをすすぐ時に、ついでに頭皮も洗うみたいな。


そしたら、すごく頭皮の調子が良くなりまして😊


まず痒くない。
痒くても、かいても頭皮が強いままというか、傷つかない。


そして何より、
髪の根本の立ち上がりに勢いが出てきました。


私、これ、自分に合う方法を
またひとつ見つけちゃったかもです✨


しばらく続けてみます。