お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

10年ぶりの買い替え(電子レンジがわが家にやってきた)

ちわ~(^^♪



昨日は平日にもかかわらず、
アクセス数が多くてびっくりしました!


証明写真を載せたせいですね、きっと(笑)
(ほんとはYouTube動画のほうをメインに設定したかった
んですけど、出来なかった💦)


ブログって文字だけの世界だから、
実際に書いてる人の生身の部分が分かるものを載せると
ぐっとアクセス数が増えますよね。


書いてるの、AIじゃありませ~~ん、みたいな。


私も、書いてるご本人の写真が載ってるブログは
ついつい魅入ってしまうので、気持ちわかります。


・・・


今朝はなにやらお腹が空いておりまして、
朝からチャーハン作りました。

一見シンプルですけど、
玉ねぎ、小松菜、えのき、梅干し、卵、
が入ってて、けっこう豪華です。


熱中症を経験して以来、
ハト麦茶を注ぐグラスの中に
あらかじめ梅干しを入れて飲むようになりました。
その梅干しを料理で再利用してます😊



昨日は、あれから粗大ゴミ置き場に確認しに行ったところ、
やっぱり電子レンジはありませんでした。
いちおう、大元のほうへも確認しとこうと思って
電話してみたんですけど、
「現在、大変混み合っててつながりません」
となってて、あきらめました。
(たぶん混み合ってはいない。電話取る人がいないだけ)


まあいいです。
どちらにしろ、電子レンジは片付いたということです。


それで、
午後になって、いよいよ新しい電子レンジが到着しました!


不安でドキドキでしたが、
アース線の取り付けは、今度は無事に出来ました(;´∀`)


いろんなタイプがあるみたいですが、
うちの場合は、ドライバーでねじを回して緩めて、
そこに、カバーを切り取って、ねじった銅線を押し込んで
再びねじで締める、というものでした。


むしろアース線より時間がかかったのは
段ボールから本体を取り出すときでしたね💦


小型なのに、やっぱりめちゃくちゃ重かったです!


あーでも、いいです。


コンパクトなので圧迫感がないです(^^)


ただ、周りの10年選手たち(家電)と比べると、
あまりにも雰囲気が違いすぎて、
浮いてる感は否めません💦