お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

昨日もドタバタ、今日もドタバタ

おはよぅございます♪


おととい、昨日と涼しい夜でした。
昼間は、まだまだ猛暑ですが、
夜はだいぶマシになってきて、ホッとしてます😊


ところで、


朝から粗大ゴミ業者から電話がかかってきてました💦


その時間、私はもう起きてたのですが、
ケータイからの番号だったので
迷惑電話処理されてしまったようで
私のケータイ、鳴らなかったんですね💦💦


それで、気付いたのが30分後で、
「なんだろ?この番号」
と思って、ネットで調べたら業者さんの番号で、
慌てて折り返し電話をしたのですが、
もう繋がりませんでした(;^_^A


2回かかってきてたので、
たぶん、粗大ごみ置き場に電子レンジが
なかったんだと思う・・・


昨日、出したのも昼間だったし、
きっと誰かに持って行かれてしまったのかも
しれません。
(だったら400円払わなきゃよかったよ💨)
見た目はかなりキレイだったので、
そんなこともあろうかとは思います。
ま、私の勝手な想像ですが。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°


昨日は、美容室では健康オタク話で
担当美容師さん(40代女性)と盛り上がり、
私のやってるエクササイズを教えてほしいと言われて
お気に入りのものをいくつか挙げてみました。


ちなみに、いまはお風呂に入る前に、これをよくやってます

朝ヨガにもオススメ♪立ったまま全身をストレッチするリフレッシュヨガで一日をスタートさせよう!


せまいスペースで出来るし、
まあまあ体を動かした気にもなれるので気に入ってます。


逆に、私も美容師さんから仕入れたネタもあって、
それは「イワシ缶」です。
この方の影響で、私、ある時からイワシ缶を
朝に食べるようになったんですよね。
手軽にしっかりタンパク質がとれるので
すごく重宝してます。


きれいにしてもらった帰りがけに、
シフォンケーキ屋さんに寄って、
お店の人から「いつもありがとうございます」と
言われて、てへへとなり、
シフォンケーキを抱えて、証明写真機へ行きました。

撮影方法は、スタンダードと美肌コースがありましたが、
ここはスタンダードで。1,000円。


帰宅後、さっそくきれいに切りとり、
受験票に貼りました。


これで受験申込の書類がすべて整いました。
あとは、申請期間になったら簡易書留で郵送するだけ。一丁あがり!


今日はこのあと、
新しい電子レンジが届くので、
アース線との格闘が待ってます。


がんばります。