お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ひとりで生きる女は、強くなっちゃうように出来ている

ちわ~(^^♪



ああ、もう17時すぎ・・・


今日はいろいろあったので、
ちょっとブログ書いておこうと思います。


まずさ~!


ほんと腹立たしかったんだけど、
昨日、マンション全体のモニタホンの改修工事だったのね。
まあ、それは無事に終了したんだけど、
なんか嫌な予感はしていたの。
このまま済むはずないって・・・


というのも、
ここ数年、うちのマンションを担当している女性が
まじで仕事出来ないやつなんですね。


こいつのせいで、私は何度となく嫌な思いをしていて、
でも、クレーマーになりたくないから、
極力、がまんして連絡は取らないようにしていたのね。


そしたら、やっぱり、やってくれました!


私さ、あの無能な担当者のことだから、
たぶん、なんか取りこぼしているだろうなと
なんとなく予想していて、
今朝、美容室へ行く前に、
エントランスで試しに暗証番号を押してみたんですね。


そしたら、案の定エラーになってしまって
中に入れなくなってしまったんです💦


予想はしていたけど、
本当にムカついてしまって、
ソッコーで不動産屋に電話しました。


アイツはわざとか休みか知らないけど、
電話口には出てきませんでした。
代わりに、新人ぽい若い女性が対応してくれたので、
帰宅したら入れるようにしておいてくださいと
お願いしておきました。


で、


無事に入れましたとさ。


さて、


トラブルをひとつ解決して、次のトラブル発生です!


帰りがけにコンビニで
粗大ゴミシールを買ってきたので、
もう出しちゃおうと思って、
壊れた電子レンジを運ぼうとしたんです。
そしたら、アース線が抜けないのです(>_<)


いや私、アース線なんかいじったことない。


前回は、10年前にここに越してきた時、
まとめて電化製品を購入したので、
電気屋さんが全部設置してくれたのです。
だから、やり方がわからんのです~💦


ひっぱっても抜けないし、
仕方ないので、ネットで調べたら載ってたので
それ見てドライバーで外しました。


そして、シール貼って、
いざ持ち上げたら、これがまたけっこう重くて
下までもっていくの本当に命がけでした。
買う時は、捨てるときのことまで
考えてなかったんですよね💦
(だから今回はコンパクトなものにした)


んで、明日は新しい電子レンジがやって来ます。


今度はアース線つけなきゃじゃない??


ああもう、いやになる。サイアクです💨


でも、仕方ないです。
自分しかいないんだもん、この家には。
ええ、やりますよ、やってやりますとも!


ひとりで生きている女性がおのずと強くなるのが、
ほんと分かる気がします。
(そりゃ気も強くなろうよ)


完全無添加の米粉のシフォンケーキとパウンドケーキは
やっぱり素朴な味わいで美味しかったです♪(3週間ぶり)