お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

諸事情により・・・

おはよぅございます♪



なんか今年は、とても夏らしい夏のような
気がします。


子供の頃って、夏休みの朝ってこんな感じだったよな、
と、ふと思い出しました。
そんでもって、毎朝、近くの公園にラジオ体操を
しに行って、係のおじさんのハンコを
カードに押してもらって帰る。


それはどの小学校でも変わらなくて(わし、転校少女だった)。。


今年のセミの鳴き方は、子供の頃の夏休みを
彷彿とさせます。


我ながら、のどかな朝の風景よ・・


昨夜は、隅田川花火大会が4年ぶり?くらいにあって
ドーンドーン!という音が遠くでずっと鳴り響いてました。
テレビでも中継してたんですけど、
私は音だけ楽しんでました。
久々に聞く音で懐かしかったし、ほんと「夏!」って
感じでしたね~


昨日は、卒業試験のレポート課題をずっとやっておりまして、
1000字まであと20字!
でも、その20字がかけなくていったん終了しました。
今日は続きをやります。


あ、そうそう、今日は「土用丑の日」では
ないですか!?


土用丑の日に、うなぎ、食べなくなってもう数年経ちます( ̄▽ ̄;)


くら寿司とか行くと、〆に食べたりしてるので(安い)、
あまり日にちにこだわらなくなりました。


でも、「土用丑の日」って、
暑いこの季節に体に精をつけるという意味があるのですよね。


たぶん、今日販売されてるうなぎは
1年でいちばん美味しいうなぎだと思います。
しかしながら、今の私には贅沢食べ物なので、
今年もガマンしようと思います。
(他のもので精をつけるべし~💧)