お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

こんなご縁もあるのですね

ちわ~(^^♪



あーやっとまた1週間が終わりましたー(/・ω・)/


今日から三連休です♬嬉しいなっと。


実習ですが、順調に2週間目が終わり、
残すところあと1週間ちょいとなりました。


なにしろ出ずっぱりです💦
だいたいは実習担当者が運転する車で
現場へ連れて行ってもらえるのですが、
現地集合のことも多く、開始時間と終了時間もバラバラです。


でも、楽しいです。


まだ小さい会社なのですが、
この道を志す、高い理想のある人たちの集まりなので、
民度が本当に高い。(求人募集で来た人は一人もいない)
正直、すごく居心地もよくて、
体はきついけど、この実習が終わってしまうのは
少し寂しいな・・・と心の片隅で思っていたのですね。


そしたらば、


「よかったら、うちでバイトしませんか?」と
実習担当者の方から、一昨日、オファーを頂きまして、
ええええ~~~~~~!?
って。


そんな幸運なことってある!?


ハロワには絶対出ないレア案件です。
もう二つ返事でお受けしました。
(ちなみに希望の時給も言うだけ言っておいた^^;)


本当は、2月の試験が終わって、3月に結果が出るまで
無職でいようかな~と、
なんとなく考えていたのですが、
いやいやいやいや、嬉しい誤算です。


試験勉強もしたいので、週3日でお願いしときました。


ちなみに、8月は卒業試験や、本試験の申込手続き、
さらには9月の実習の準備もあったりして動けないので、
10月から働かせて頂くことになりそうです。


まあ、うまくいけば、、、ですけどね。


実は、私、こんなふうに、出先でスカウトされることは
初めてではなくて、
今回も良いご縁を頂いたと思います。




よし!


今日は、1週間分の実習記録を粛々とまとめていくぞっ