お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ライン彼と会ってきましたよ


おはよぅございます♪



先週末、先々週末と、個人的にイベントがてんこ盛りで
なにから書こうと迷いつつ、
その時の直近にあったことから書いていたのですが、
ついに、これについて書くときが
やってきました。



はいはい、


会ってきましたよ


マッチングアプリの男性(ライン彼)と。


うーん、ふつうの人で安心しました(笑)


昨年の12月頃からやり取り始めたんだっけか?
で、会ったのが6月だから
半年くらいはメッセージのやり取りのみだったんですよね。


だから雰囲気はおおよそ掴めてたし、
顔写真も加工してないもの載せてたので
待ち合わせ場所でも、すぐその人だとわかりました。


とりあえず、初対面だし、
カフェで1時間ほどお茶して解散しました😊


なんだろな、ほんとふつうの人でした。
なんかのイベント会場で一緒になったら、
あるいは、それこそスクーリングの授業で
同じグループになったら親しくなれるだろうな、
という印象。


アプリって、変な人が多いじゃないですか。


上から目線で申し訳ないですけど、
私の直感が正しければ、
第一段階はクリアできてると思います。
(人間としての最低限のレベルね)


やっぱね~私は自分が未婚だから
男性も未婚の人に魅力を感じます。
バツイチの人とも何度かやり取りしたことあるけど
結局、合わないもんね。(えらそうなモラ男が多い)


あと、学歴も自分と同レベルじゃないと
やっぱり話は合いません。


くらいかな、私のこだわりポイントは。


その点も、ライン彼はクリアしてます。


まずは友人としてですかね。


帰り際は、さっと伝票を取り上げ
全額お支払いしてくれました。


次回は、実習が終わったあとに食事に行く予定です。