お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

スクーリング&血圧計

おはよぅございます♪



この週末も相変わらずのドタバタでした💦


昨日はスクーリングがあり、行ってきました。


新宿の某ビル内で、朝の9時~17時まで。


3人ずつのグループに分かれて、
事例検討やロールプレイを中心に
グループワークを1日みっちりやりました。


実際にこの資格を取ったら、
現場で起こることを想定した講義だったので
とても学びになったし、何より楽しかったです!


そして、まあ、とにかく、集まってる人たちがおもしろい。


髪をツーブロックにして、ストリート系のファッション。
男性かと思いきや、女性。
しかも、若者かと思いきや、マスク外したら
口元しわくちゃのおばあちゃん💦💦


とか、


勤続40年目の60歳のおじさん。
今もひとつの会社で働き続けながら
なにか他の事もやってみたい、社会貢献がしたいと受講。


とか、


ロールプレイで怪演技を披露する50代の女性。


とか、本当にいろいろな人がいておもしろかった!
あ、もちろん、若者もいたんだけど、
みんな歳上に気を遣って大人しかったですね。
というか、気迫負けしてました(笑)


私も講師の先生から、何度か褒めてもらえたりして
それもすごく自信になりました😊


これでスクーリングは、あと1回を残すのみとなりました。



°˖✧◝✧˖°°˖✧◝◜✧˖°



帰りがけに、ヤマダ電機によって
血圧計を買ってきました。


本当は上腕に巻く、カフ式を買いたかったのですが
あまりにも大きすぎて断念しました。(置く場所がない)


しぶしぶ、手首用を。(正確さに欠けるのよね💦)

↑マウスと比べても、こじんまりとして場所を取りません。


で、実際に測ってみると

100いってないんですよね・・・


これ、今朝の7時頃のやつなんですけど、
高血圧はいずこへ!?むしろ低血圧なんですけど~


病院で測ると、毎回150は超えるのに、
なんだろう、この異常なまでの低さは(;^_^A
逆に心配になります。