お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

バレエエクササイズよ、今こそ我に力を!

ちわ~(^^♪



はあー、やっとひと息ついてます!


先週末からバタバタバタでした。


とりあえず、このバタバタバタが来週末まで続く予定
ですが、束の間、休息のひとときを過ごしています。


何から書こうかしら


まずは、バレエエクササイズが「ゾーン」に
入ってきた話でも。


もう毎日、1回(10分)でもやらないと
気持ち悪くなってきました(;^_^A


はじめの頃は、仕事ない日だけやってたんですけど
ついに仕事から帰ってからも
軽くやるようになりまして、
そしたら、疲れていても逆に動けることに気付きまして、
気付いたが最後、やり続けています。


たぶん、習慣化したと思います(^.^)


今では、自分の骨盤、背骨、肩甲骨が
すごく感じられるようになってきていて、
周りについてる筋肉の存在も少し意識できるようになりました。


あーバレエ教室、行きたいなー!


そしてたぶん、運動のせいだと思いますが、
とにかく果物が食べたくてたまらなくなりまして、

↑すももや、リンゴ↓

他にもスイカやキウイなど、なにかしら買ってしまう機会が
多くなりました。
まいったね・・・💦




そして、昨日は、
7月からの実習先との事前オリエンテーションがあり
実習先へ行って参りました。
(スーパーでお菓子を買って差し入れに)
場所はすごく近くてね、自宅最寄り駅からバスで10分だよ~


わーい♡と思ってたら、どっこい!


実際の活動は守備範囲広くやっていて
ほとんど本拠地にはいないことのほうが多いみたい。
本拠地は土日休みなんだけど、
実際は土日も活動ありな時のほうが多いそうで、
私は実習担当者の方と同行する形になるので
けっこうハードスケジュールとなる予感です💧
待ち合わせも現地集合とかね。


めっちゃ体力もつか心配ですが、
予想を超えたまたとない機会だし、
とにかく単位取るためにも
1ヶ月間はがむしゃらに食らいついていこうと思います。


バレエエクササイズよ、今こそ我に力を!
(もともと実習のための体力作りで始めたんだからねー!)