お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

バレエエクササイズの効果あり

ちわ~(^^♪



ああ、もうこんな時間・・・



仕事ない日は、起床するのが遅いうえに
バレエエクササイズするもんだから
ようやく動き出すのが、11時過ぎとかになってしまいます。


今日は、いろいろな書類をコピーしたり、
銀行からお金を出したり、
日用品を買ったり、食材も買ったりで
ついでにお昼ご飯のお弁当と果物も買ってきて
しまいました。


それで、先ほど、お昼ご飯を済ませたところです。

良い天気で、道すがらお花もきれいでした。



バレエエクササイズの効果が、
最近やっと感じられるようになってきました(^.^)


まず背骨がまっすぐ立ってる感覚。
歩いている時にとくに感じます。
背骨がね、なんかまっすぐで、骨盤と分離してる感じなんです。
だから腰から下しか動いてないんです。
たぶん、「軸」というものが出来てきてるんだと思います。


そして、バストの位置が上がりました。明らかに。


そしてそして、ようやく内ももが筋肉痛になってきました。
今までは、エクササイズしても
足の外側のほうが主に痛かったんですよ。
膝も痛くなったりね。
だから、やり方が正しくないんだなぁ~と思って、
フォームに気をつけながらやってみたんですね。
そしたら、やっと内ももを正しく使えるように
なってきたようです。
歩き方も変わってきました。
内ももから前に出すかんじ。前ももじゃなくて。
自然とそうなります。


今のところ、バレエエクササイズに関しては
良いことしか起きてないので、
これからも続けていきます😊


あ、そうそう、
身体を整える関係の動画を見漁っていたら、
良い情報をゲットしました!


「ほうれい線と股関節は関係している」


そうです。


股関節を柔らかくしておくと
ほうれい線も濃くならないそうです。


バレエダンサーが若見えするのはそのためだと
その整体師さんは動画の中で言ってました。


私はけっこうこれは本当の事じゃないかなと
思いましたね。