お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

バレエエクササイズにはまってます

ちわ~(^^♪



最近、朝のルーティンにバレエエクササイズを
取り入れてから、ブログを書くのがすっかり後回しに
なってしまいました。


膝や腰、肩も痛いけど、とりあえず体調は良いので
続いています。


その延長で、YouTubeのおすすめに
バレエ関係の動画もたくさん出てくるようになりました。
海外で活躍する無名の日本人ダンサーが
日常生活を撮影しているvlogなんかもあって
思わず見入ってしまいます。


他にも、私みたいな50代と思しき素人女性たちが
通ってるバレエ教室の動画もあったりして(こっちは国内ね)
わーやってみたいなー・・・という気持ちになります。


ほんとにね、
お世辞にもスタイルが良いとは言えないおばさんたちが、
バーにつかまってレッスンしてるんですよ。
すごい親近感が湧いて、こちらも最後まで見てしまいました。


来年、運良く試験に合格して、
運良く就職できたとして、生活が軌道に乗った暁には、
大人のバレエ教室に通いたいなぁ~と
思いました。


そんなわけで、ラストレポート完成しておりまして、
昨夜に2回目の推敲が終わりました。
あともう1回推敲したら、いよいよ提出しようと思います。