お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

自分の体力を過信しちゃいかん💦

ちわ~(^^♪



今日は、週に一度の買い出し日ですので、
行ってまいりました~!


玄米もなくなってしまったので、
遠くのスーパーにも行きました。歩いたわ~


玄米と食材あわせて、5,000円超えましたね、はい💨


もう嘆いても仕方ないので、嘆きません。


そして、どうしても果物が食べたくて、買っちゃいました⇩

298円(税込み)



いやもう、聞いてくださいよ。


火曜日は仕事ない日なんですけど、
先日の朝、目が覚めたら、肩と腰がバキバキで
起き上がれなかったんですよ💦


これ、絶対、バレエエクササイズのやりすぎだと思います。


以前にここで、2つほど動画を紹介したのですが、
あのバレエエクササイズが、私はとても気に入りまして、
レポートが煮詰まったら、エクササイズ。
家事の合間にエクササイズ。
手持ち無沙汰になったらエクササイズ。
と、事あるごとに、いろいろなパターンのエクササイズを
試してたんですね。


で、調子もいいし、うんちも1日2回、朝と晩に出るし、
あらん、これすごくいいわ~!✨
と調子に乗ってたら、火曜日にすっごく具合が悪くなって
しまったのです。


あの日は、前日までずっと真夏日続きだったのが、
いきなり10度くらい気温が下がったのですよね。大雨でね。


それもあると思うのです。
とにかく、肩と腰はバキバキのバリバリだし、
具合は悪いしで、午前中いっぱい起き上がれませんでした。


ぜんぜん激しい体操ではないのに、
これくらいで体調悪くなるなんて、本当にショックです。
でも、大人の運動不足って、こういうことだと思います。
ふだんから運動してない人間が、いきなりハイペースで
やるとこうなるのだと。


と言いつつ、火曜日の午後からは、
また懲りずにバレエエクササイズを続けてる私です(^^ゞ


なんかもうね、1日に1つくらいはやらないと
逆に気持ち悪いのよ。たった10分だしね。


それに最近は、ちょっとだけバレリーナっぽい所作が
マネ出来るようになってきたと思うの~・・・



遠くのスーパーへ行く途中で見つけたたんぽぽの綿毛