お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

美容と健康と勉強と

おはよぅございます♪



今朝はちょっと疲れて、起きるのが遅くなっちゃった^^;


でも、土鍋でごはん炊きつつ、しょうが湯を沸かしてるあいだに
朝のバレエエクササイズをやりきりました。
体が温まってきたので、追加でもう1本、似たようなやつをやったら
今度は汗がど~~っと💦💦💦
でも、やっぱり体はダントツ軽くなります(だから続いてると思う)


いまは青汁飲みながら休憩しつつ、ブログ書いてます。


昨日は仕事だったので、木曜日の話になるのですが、
ちょっと大きな街まで米粉スコーンを買いに行きました。
うーん、だいぶマスク外してる人が増えてきましたね!
その日が、真夏日だったというのもあるけど、
私もマスク持っていったけど、
結局、1回もつけませんでした。


ちなみに、私は布マスク派なんですわ~(^▽^;)


いやだって、肌当たりいいし、鼻の下の汗拭けるし。


コロナが5類になるという話で思い出したのですけど、
医者は風邪薬飲まないんだって。
風邪薬って症状を和らげるだけで、風邪そのものを治すことは
できないそうです。
むしろ、体が本来もつ免疫力を弱めてしまうんだとか。
自然治癒がいちばん良いとのことでした。
コロナもそう捉えてよいのか悪いのか・・・


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


最近、けっこう気に入っている日焼け止め

知ってましたか?
キャンメイクから日焼け止めが出てるんです!


美容成分83%だったかな・・・
かなり使い心地良いです。
(SPF50+、PA++++)で、せっけんオフ可能。770円


私はこのシリーズの新作が出たときに
買いに走ったのですが、時すでに遅し、売り切れてて
従来品しか買えませんでした(画像のやつ)


新作は、いま話題のCICA成分配合のミント色のチューブと
ビタミンC誘導体が配合されたイエローチューブです。


とくにイエローのほうが人気高いみたい。


あー、でもね、使い心地が軽いがゆえに
その分、汗で落ちやすいかもしれないなーとは
若干思いました。
あの炎天下のなかを長時間歩いてみた感想です。途中、塗り直した。
デイリー使いだったら全く問題なしです😊



今日は、このあと、朝ごはん食べたら
いよいよラストレポートの仕上げに入ります!


2000文字中、1500まで書き上げたのですよ(^◇^)


順調にいけば、今日中に完成するやもです。
がんばります。