お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日は朝から活動的かも

おはよぅございます♪



わたし地域、昨日は真夏日!
19年ぶりですって、5月中旬の真夏日は。
そして今日も真夏日予報だしね~・・・


暑いせいか、朝早くから目が覚めたので、
テレビをつけたら、今日から広島サミットなんですね。
イタリアのメローニ首相が空港に降り立つ姿が
どこぞの女優みたいに美しかったです。かっこよ~


そして、いったんテレビを消したあと、
洗濯機回して、しょうが湯沸かしてるあいだに
前回のブログに載せたバレエエクササイズの朝バージョンやってみました!


やればできるっ! by ティモンズ高岸


意外にできました😊
気温が高くて体がこわばってないからかもしれません。
朝の体操は、ほんとうにスッキリしますね!
スッキリついでに、
今日は、このあと、米粉シフォンか米粉スコーンのどちらかを
買いに行こうと思います。(どっちにするか迷う)


昨日のブログで、ワンダムさんが
私が苦労の末に手に入れたエクセルのチークのことを
話題にしてくれていて嬉しかったです(T_T)
そうでしょ~良い感じの色味ですよね~
でも、お店になかったそうで残念でした。
あれは限定商品ではないので、しばらくしたら
また出てくると思います。
エクセルのコーナー自体になかったとありましたが、
あのチークね、段ボールで出来た棚というか、
ディスプレイ用のBOXみたいになってました。
私が回ったお店(8、9店舗)全部、
通常のエクセルコーナーには置いてなくて、
そのチークだけ単体で別場所に置かれてました。
だからきっと、お店としてはディスプレイ用の棚ごと買わないと
いけないシステムなんだと思います。
もしかすると、ワンダムさんが行ったお店は
それがめんどくさくて買わなかったのかもしれません(私の妄想)


そしてアイシャドウの色は、ピオニーブラウンかしら?
色っぽいですね。きっと上品に仕上がると思います(私の想像)


さてさて、
朝食たべて支度します~