お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ラストレポートが煮詰まるほど体を動かす機会は増えて・・

おはよぅございます♪



うぉー今朝はとても良い天気です((^o^)丿


朝いちで洗濯機を回して干した後、
昨夜作ったカレーの残りを食べました。


あ~こんな日は、外出したい。。


先日、偶然出会った、米粉のシフォンケーキと
米粉のスコーン(それぞれ別のお店)を買いに行きたい。


しかし、昨日の帰りがけに
ちょこっと食材を買い足してしまったので、
これ以上の出費は控えなければ・・・です。


なので大人しくラストレポートやろうと思います。


そして、レポートが煮詰まるたびに、
あのお姉さんの動画をいろいろ試しています。


基本的に10分ものが多いので、
ちょっとした気分転換に良いんですよね。
(しかも効いてる気がする。体が軽くなって来たの)


あのお姉さん情報によると、
朝に体操することは、体の基礎代謝があがって
とても良いんだとか。
それだけで太りにくくなるし、しかも、夜の睡眠の質がぐ~んと上がるって。


私は朝はどうしても体が動かないのであれなんだけど、
(出勤日はとくに余裕がない)
いつか朝も、これをやれるようになれたらいいな~
って思います。

【毎朝10分】基礎代謝が上がる!朝の簡単バレエエクササイズで痩せやすい身体作り【股関節柔軟性も高まる】


ところで、
昨夜も先日買った「ごめんね素肌」というシートマスクを
お風呂上りにしたんですけど、
今度は乾燥しませんでした(^.^)

時間ですね!
前回は貼り付けてる時間が長すぎました💦
今回は、記載されてる8分、、、
以内に取って保湿したら問題ありませんでした(^^ゞ


時間は守らないと、やっぱりダメですね。


先日、玄米を買いに行く道で見かけたボワボワ。