お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

急にカレーが食べたくなって&老後は下半身

おはよぅございます♪



本当は今日は買い出しの日ですが、
昨日、帰りがけにちょこっと食材を買い足してきたので
やめとこうと思います。


なんかどうしてもカレーが食べたくなってね、その食材。
このブログ書いたあと、早速作ろうと思います。


カレー作るとき、もう市販のルウは使ってません。
S&Bの赤缶です。
ぜんぜんふつうに、しかも本格的で美味しいカレーが
できるので、ある時からこれ一択になりました。


前回の【たった5日で】お尻をあげるというエクササイズ、
杏花さんもやってくれたみたいで嬉しかったです😊
私なんか、一番始めの股関節を大きく回すところで、
すでに右側だけ、ポキポキ音が止まりません💦
こりゃ相当悪いんだな、と実感してます。


鍛えるというより、バランスをとるほうが難しくて
今はまだ効果がどうのって感じではないかも。
(片足で立つ運動が多くて、まともに立てないのよね~( ;∀;))あははー


今日もやります。


右足と左足と、筋肉痛になる場所が違うので、
かなり重心がズレまくっていると思います💦
怖い。。。


大きい筋肉は、下半身に集まっています。
下半身を整えておくことが大事かな、と自分では思ってます。
いえ、筋肉を鍛えるというよりも、
骨盤、股関節、膝関節、足首のラインを整えておくことですかね。
でも、そのためには筋肉が必要みたいです。


老後も歩ける自分でいるために、がんばります。



よっしゃ、カレー作るぞ!