お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

最近、人の足ばかり見てる

おはよぅございます♪



私はいよいよ今日からGW!


早くから目が覚めたよね~


朝からとても天気が良いし、最高の幕開けとなりました。


とりあえず、朝ごはんを土鍋で炊いたので
これから食べて、
その後は、そうじしてから外出しようと思います。


この前、エクセルのチークを買いに行ったとき、
無印のタオルが20%引きになってて、
1枚買ったら使い勝手がよかったのですよね。
あと2枚ほしい。
ついでに、下着も買い替えましょう。


そして、玄米も買ってこなくては。


⇩昨日の晩ごはん

疲れたので、まぐろアボカド丼(手抜き)



最近は、外を歩けば人の足ばかり見てる私(^▽^;)


O脚の人も多いけど、まっすぐな人もけっこう多い。


道で私を追い抜かして行った女性、
足を見たら「まっすぐ」。で、頭を見たら白髪だった。
年をとっても、足のまっすぐな人はいるし、
そーゆー人は、やっぱり歩くの早い!


あと、O脚って一筋縄でいかないこともわかった。


股関節からの歪みと、足首からの歪みによって
膝関節がねじれるということらしい。


素人考えで、単に足を寄せればいいってわけじゃないみたい。

私、これやってみて気付いたんですが、
両足を寄せるとき、足の内側の筋肉使ってるつもりだったんですが、
実際は外側の筋肉使ってたんですよね💦
(外側の筋肉が筋肉痛になって初めて気付いた)


だから直接、内側の筋肉を鍛えるほうが
今の段階では有効かもしれません。


ただ、絶対まちがってないのは、
お尻の穴と足の親指はつながっていて、
お尻の穴を締めるときに、親指を意識すると
内側に力がはいりやすいということです。


とりあえず、
足を寄せることに執着するのはひとまず止めて、
まずは、気付いたらお尻の穴を締めることと、
すきま時間に、個別に内側の筋肉(内もも、内ふくらはぎ)に
アプローチしてみようと思います😊