お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

体幹を鍛えるゾ!

おはよぅございます♪



今日は買い物ついでに期日前投票に行こうと思います。


いやちがった、期日前投票ついでに買い物です(笑)


買い物といっても、食材ではなくて「帽子」👒


最近、玄米を求めて遠くのスーパーまで
足を延ばすようになったので
日傘で歩くにはめんどくさい距離なんです。


それで、帽子がほしいと思い、
でもついでがないと買いに行くのもあれなんで、
この機会に大型スーパーが近くにある投票会場を選びました(^^ゞ



ところで、聞いてください。


最近の私の健康法😊


体幹を鍛えるために、ブログ書く間だけしゃがみながら
書いてるんです。


ただのしゃがみこみじゃないですよ。


つま先とかかとを揃えて、
その上に腰をおろしていくんです。
そうすると、両太ももをぴったり合わせなくてはならず
けっこうキツイんです。


でも、力が中心に集まるので体はらくなんです。


私はふだんの生活がイスとテーブルじゃなくて
座卓なんですね。
正座がいちばんいいんだけど、痛いじゃん?
だから色んな座り方をしていて、けっこう体の歪みを感じているのです。


このつま先とかかとをそろえて・・・は
正座に近いけど、しゃがむだけなので足も痛くないし、
骨盤もまっすぐになるし、けっこういいんじゃないかなと思います。


あと、足の筋肉も鍛えられてるかも。
この体勢でブログを書き上げたあとは、
動きが軽いんですよね(^-^)


というわけで、


しばらく続けてみようと思います。


玄米のスーパーへ行く途中で見つけた藤棚。
良い季節になりました。