お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

終わりが見えてくると同時に不安も

おはよぅございます♪



ここんとこずっと、スッキリしない天気でしたが
今朝は晴れてます。


でも、午後から雨が降るそうで、安定しませんね💦



そんななか、やっと課題範囲の教科書を
読み終えたので、今日は一日、レポートに
取り掛かろうと思います!!(^^)!


いつもなら今日か明日は、「週に一度の買い出し日」なんですけど、
先週から今週にかけて、忙しかったのもあって、
あまり食欲もなく、そのせいで
まだちょっと食材に余裕があるんです。
だから、それが無くなるまでは買い出し日は延期です。


レポートは、第5シーズンの6本中3本目まで完成しました。


この第5シーズンで、レポート課題は終了になります。


そうすると、
あと残るは、実習と、スクーリングと、卒業試験です。


なんとなくですが、終わりが見え始めてきました。


とくに、実習(2か所)を乗り切れば
あとはどうにかなるかな~と思ってます。


2月に試験本番なので、それに備えて試験勉強も
始めたいところです。


運良く資格取得したとして、実際にどんな求人があるか
常にチェックしてますが、
意外と少なくてちょっと焦りを感じています。
いい求人もあるのですが、
そういうのは不意に現れ、サッと消えていきます(;^_^A
たとえタイミングよく応募出来たとしても、
おそらく若い人から採用されるでしょう。


ちなみに、いまの会社はめっちゃ居心地良いのですが、
シフト制でフル勤務は出来ません。
(でも、資格取得すると時給がUP)
勉強と両立するには最高だけど、生活は出来ないのよね💧


将来に対する不安はありますが、
それを言ってても始まらないし、
いまはとにかく走り抜くしかない!



✽✽のどか家の愉快な仲間たち✽✽