お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

スリッパ持参の時代になったのね

ちわ~(^^♪



今日は、マンション(てほどの規模ではないけど)の
火災報知器の点検があり、さきほど終りました~!


業者さんが来るまでたっぷり時間があったので、
いつもより早起きして、せっせと掃除に励みました😊


今回、驚いたのは、
業者さん、ちゃんと自分でスリッパを用意してました。


”お~~!”となりました(笑)


きっとキレイな家ばかりじゃないでしょうしね、
私も、正直、きれいに掃除した室内を
汗をたっぷり吸った靴下で歩き回ってほしくない気持ちも
ないと言ったら嘘になるので、
ありがたかったです😊


点検があるたび、
次回はお客さん用スリッパ、用意しとこうと思って、
いつも忘れてます(;^_^A

👆気分転換に、近所のちょっと遠いスーパーで買ってきたお昼ごはん。


ミニしらす鮭丼と、えびグラタン


えびグラタンは出来立て熱々で美味しかった♪


ミニ丼は、めちゃくちゃしょっぱい!!(>_<)もう買わないさ~


でも、お弁当の種類やお惣菜は豊富だったので、
お散歩を兼ねて、また買いに行こうと思います♡