お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

つつましい生活がバカらしくなる💨

ちわ~(^^♪


お彼岸すぎたら、ますます春らしくなってきましたね!


WBCも日本優勝でよかったですね。
私は韓国戦まで見てたんですけど、
あまりにも大差で日本が勝つものだから
もう見る気がしませんでした。


大谷のような、出木杉くんヒーローが
私はあまり好きではありません。


ヤフーニュースに、
「連日視聴率40%超えのWBC、大谷翔平に夢中になっているのは、
『50歳以上の女性たちだった!』」


とあって、へえ~と思いました。


私はもう少しダークな部分があるヒーローのほうがいいけどな(^^)



というわけで、週に一度の買い出しへ行ってきました。


伊藤園の青汁が終わってしまったので、

今度は九州産ケールにしてみました。711円(伊藤園の半額)


そして、ドラッグストアでちふれのリップライナー

ピンク系が使い勝手がいいと動画でおすすめしてたので。520円


同じく動画でおすすめされてたダイソーのメイクアップブラシ

下まぶたにアイシャドウぬるやつと、アイブロウ用。220円



で、ついでにポストに届いてた水道代

1ヶ月2,000円なら、まあまあですね。
実習が始まると、これがバーーーン!と跳ね上がるのさ。はあ。


私はとくに節約してる意識はないのですが、
それでも岸田総理のあの発言にはドン引きです。


ウクライナに40億円の拠出・・・(地雷探知機などの装備品を買うための支援)


だけじゃないですよ、


さらにエネルギー分野で、約600億円超えの支援も約束したんですよー!!!


はあ!?


いったい何を考えているのでしょうか!?


ええかっこしいを遥かに超えた金額なので
いろいろ込み入った事情が絡んでいるのかもしれませんが、
それでも言いたい!



そのお金、自国の民のために使いませんか?