お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

50代以上はNG!

おはよぅございます♪


今日はお休みです。


もう早速ショックな出来事があったので
聞いてください!


実は先日、第2の実習先が決まったんですね。
(2か所行かなくてはならない)


で、いつものごとく学校から、
1週間以内にご挨拶の電話をせよとの指示があり、
まず一昨日の土曜日に早速電話したんです。


そしたら実習生のことは周知されていなかったらしく
完全に不審者扱いされてしまい、
実習担当の方にも取り次いでもらえなくて、
改めて月曜日にかけてこいと、けんもほろろに電話を切られて
しまったんですね。


感じわる~~っと思って、口コミで調べたら
その実習先、評判は星1つでした(笑)


なんか不安だなぁ~と思いつつ、
さきほど、今度は朝いちに電話してみたんです。


そしたら今度は、さすがに繋いでもらえて、
実習担当の方もすごくいい方で、
私も心からホッとしたというか、これならがんばれそうと
思ったのですが、
ご挨拶と確認事項が済んで、失礼しますと電話を切った直後、
ほんと、10分は経ってないと思う。


学校の教官から電話がかかってきたんです。


なんと言われたと思います!?


「いま実習先から連絡があって、以前、50代の実習生と
トラブルになったことがあるから50代以上はNGと
言われてしまって・・・」


ええええええ~~~~~~~~~っ!!!


いやいや50代以上NGなら、
学校が依頼したとき断れよ~~~~~っ!!


今さらなんなの!?
私のこの2日間の労力は!?


たぶん、この資格って若い人が多いのね。
実際、受講者も50代以上は3割くらいしかいないしね。
はなから若い子が来るものだと思ってたのだと思う。


で、私が挨拶電話入れたとき、
代表者は初めて内容をきちんと確認したのかもしれない。


教官もうなだれてて、
「今から急いで次の場所を探すので本当に申し訳ない」と。
いえいえ、先生のせいじゃありませんから。
私も、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますと
電話を切りました。


50代って、嫌われてるんですね(;^_^A


まあ、なんとなく分かりますけどね。
自分も含めて、頑固なひと、多いですからね。


これも現実と受け止めて、次いこ、次!