お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

またもや美容系

おはよぅございます♪



一昨日はポカしちゃいました💦


役所へ印鑑登録証明書を取りに行ったのですが、
その際に必要な「印鑑登録カード」を
持っていくのを忘れて、結局、2往復しちゃいました(;^_^A


バス + 歩き  


なので、交通費も倍かかったし、歩くのも汗だくに。


1回目、カードを忘れたとき、役所の案内係に人に
マイナンバーカードがあれば、コンビニでもできますよと
言われたけど、ちょっとコンビニで自分の情報を引き出すの
抵抗あります。機械に記録が残るだろうし。


だからやっぱり役所へ行きました。


帰りは、美味しいと評判のパン屋さんへ寄り、
ランチ用のパンをいくつか買いました。


あ、そして、ドラッグストアも片っ端からはしご!!


エクセルはなかったけど、これを見つけました!

ぎゃ~~~~!!探してたの、探してたの、これ~~~~~っ


どこにも売ってなくて、ずっと気になってました。
これこそ、バズりまくったコスメ(今はもうブーム去ってる?)
やっと手に入り、本当に嬉しかったです。1,078円。



バスに揺られること、4回。
空いてる座席は日が当たる場所ばかりで、
家に着いた頃には、顔が真っ赤になってました💦


なんとなく痛いし、これは~と思い、
昨年買って、あまってたパックをお風呂上りにしました。
今年初めてのパックです。春先の日差しは強い。

昔から愛用してるトランシーノ。
毎年1箱だけ買って、ここぞという時だけ使ってます。高いもんで。
日焼けした当日にケアすると、ソッコーで効きます。
成分もどんどん進化してるし、今のところこれがイチ推し!



夜は、ランチに食べたお惣菜パンでお腹いっぱい
だったので、食べませんでした。
夜中にお腹がぐうぐう鳴ったけど、それもまた心地よし😊