お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

たまには美容系°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちわ~(^^♪


昨日はひな祭りでしたね。


仕事帰りにシャトレーゼの前を通ったら
お店の外までお客さんが溢れていました💦


シャトレーゼのケーキもう全然食べてないなぁ・・・


安くて美味しいけど、味はぜんぶ同じなんだよね。


そんなことを思いながら、
おととい、棚卸のため閉店していたドラッグストアへ。


エクセルが入ってるかメイクコーナーを
隈なく探すが、こちらのお店もやはりありませんでした💧


やっぱりプラザとかロフトに行かないと
だめなのかな?
と、がっかりした矢先、


なんとなんと、これがありました!


これとは、真ん中のセザンヌのアイシャドウのことです。
いま巷でバズってる春の新色「04.ミモザベージュ」748円
たぶん、どこのドラッグストアも売れ切れ御免になってるはず。
私も、まだバズる前に見かけて、
とても気になって、
手の甲で試したら、あまり似合わなくて買わなかったんです。


が、、、その後、老いも若きも絶賛し始めて(美容系動画)、
中年女性も口をそろえて「大人の女性に似合う!買って損なし!!」
と言うものだから、私は青ざめました💦


あの時、買っておけばよかった😂
後悔したけど、後の祭りで、
もうどこにも売ってなかったのです。


それが、おとといの棚卸で新しく追加されたのでしょうね。
まさに最後のひとつが残ってて、
今度は迷わず買ってしまいました(;^_^A



でね、結論・・・やっぱり私にはあまり似合いませんでした😂


あーあ、やられた、世論にしてやられました!


あの時の自分の直感を信じておけばよかったです。


まったく似合わないわけではないけど、しっくりはきませんでした↘↘
全色使うと、オレンジになりすぎなのよ~


ちなみにイエベ春の方におすすめとのこと。



最初の画像に戻って頂きまして、
アイシャドウより断然よかったのが、
右にあるキャンメイクのアイシャドウベース(500円)と、
左のセザンヌのアイライナー(638円)でした。


ノーメイクだけど、目元だけ色のせ派の私には
超便利アイテムです。
目元の画像、
とりあえず、きれいに色がのってますよね?
直にのせるとこうはなりません。


そして、アイライナーは透明でラメ入り。
主に、涙袋を作るのに使います。
さりげない涙袋が作れるので、これも買ってよかったです。



力説してたら長くなりました(^▽^;)