お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

お後がよろしいようで

ちわ~(^^♪



昨日は暖かだったのに、今日はめっちゃ冷えてます(=_=)


でも、そんな2月もはや終わりますね!



昨夜は、いつものサバの西京漬けと、野菜のごった煮を
作って食べたのですが、
ごった煮のほうがけっこうなくなってしまい、
残りを鍋から器に移して、冷蔵庫に入れておいたんですね。


で、朝になったらそのまま忘れてました💧


土鍋のなかに白ごはんがあるだけだわーと思い、
そうだ、味噌汁作ろう!と思って、
冷蔵庫開けたら、ごった煮の残りがあってびっくりしました。


でも、頭はすっかり”味噌汁”になってましたので、
作ったよね~ヽ(^o^)丿

まあまあ具沢山。春菊をたっぷり入れました。



これでもう今夜は味噌汁作らなくていいし、
冷蔵庫にはごった煮の残りものがあるし、
あとは赤魚の粕漬をオーブンで焼くだけで夕飯はOK😊


楽ちんです♪


てことで、第4シーズン最後の課題レポート7本目に
突入したいと思います。