お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ご老人と縁のあった1日

ちわ~(^^♪


今日はお休みで、美容室へカラーに行ってきました!


ほんとは来月にしたかったんだけど、
今度の日曜日にスクーリングがあるので
ちょっと、こ綺麗にしとこうかなと(^^ゞ


10:30に家を出たのですが、
その時にゴミ出しもついでにしたんですね。
本当は明日がゴミの日なので、出すにはちょい早なんですけど
出かけるついでがあると、前日なら出してしまう。


そして、ゴミ出ししたのは、私がいちばんだったんですね。


所定の位置において、駅に向かって歩いてたら、
ずーーーっと前方のほうから歩いてきたじいさまが
いきなり私の前に立ちふさがって、
「ねえ、いまあそこに置いたのはゴミ?」
と訊いてきたのです。


一瞬、え?と思ったけど、
もしかして、まだ出すの早いじゃないか!と怒られるのかなと焦って、
咄嗟に、ものすごーく明るくハキハキと、
「はい、ゴミですよ。明日、ゴミの日なんで!」
と自信に満ち溢れた口調で答えたら、
「ふーーん」と、何事もなかったかのように行ってしまいました。


いったい、なんだったんだろう??(;^_^A


と思えば、帰りがけに寄ったスーパーでは、
隣りで商品を袋に詰めてたばあさまが、
自分のカゴを片付けるついでに、私のカゴまで片付けようとしてくれて、
これまた咄嗟に、
「あ、私がやりますよ」と重ねたカゴを私が持とうとしたら
「いいの、いいの」と、カゴ置き場まで持って行ってくれました。
私は、ばあさまが戻るのを待って、お礼を言ってから
お店を出ました。


と、なんか今日は、ご老人と縁のある一日でした。



そうそう、また、さばの西京味噌づけを買ってきちゃった!
分厚い切り身の3切れ298円は安いと思うのです。美味しかったしね。


他にも、鮭が1尾100円(久々)だったので3尾と、
いわしのつみれと、形が崩れて安くなってた明太子、はんぺんも
買って来ました。


魚づくしになっちゃったよね~