お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

日差しはあるのにまるで冷蔵庫のなかにいるよう・・

ちわ~(^^♪


日増しに寒さが増す今日この頃です。
すっかり真冬というか、凍てつく日々が続きます。


唯一、お昼ごろは耐えられる体感。


11時すぎに買い出しに行って(1/19以来)、
帰ってから羽根布団のカバーを取り換えて、洗いました。


今回の食材費は、なんと2,700円でした。
私のなかで、目玉商品はコレ⇩

西京味噌漬けですって。なんか美味しそう。


この他にも、鮭2尾と鶏の手羽元、
人参たまねぎじゃがいもキャベツ大根ちんげんさいしいたけトマトたまご
ポテトサラダ、いちごも買えたので、たぶんまた1週間もちそうです。
今日の白菜はぜんぜん良くなくて、キャベツに替えました。
大満足!


私、以前は仕事帰りに買ってきてたんですが、
それをやめました。へんな残り物しかないんだもん(-_-;)
どーせなら、いい食材ゲットしたい!


そうそう、昨日届いたガス代と水道代(皆さんに便乗して私も発表!)
ガス➡3,159円
水道➡3,817円(2ヶ月分)
でした。


電気代はまだ来てないのですが、たぶん、電子レンジを
よく使ってるので、それが高くつくのかな?あとPCね、フル稼働してる。


☆彡☆彡☆彡


昨夜、久しぶりに自分で前髪を切りました。
ここんとこずっと、ワンレンだったのですが、
イメチェンして前髪を作ってみました(^^ゞ


黒髪のせいもあるのですが、薄いと貧弱になるかなと思って、
厚めに作ったら日本人形みたいになりました、、、


うーん、50代の日本人形はけっこう不気味でしたね💦


うーん、うーん、どうしよう・・・